ネクストコナンズヒィント

マフィアに娘を攫われ、生体4F実装まで休止しろと脅されたので休止します。
相方がログインする時はその限りじゃありません。


R化が来てすぐは、三次転職やレベリングで楽しかった。
それが終わってから、だらだらとETに行ったりニーズいったりGvしたりして誤魔化してました。けど、
ETはウォーグバイトの作業ゲー。
Gvはベースゲーで、ベース上げるのは作業だし、作業のためのスカラバクエがくそだりぃ。
どの職も妨害スキル充実しすぎて、動けない時間が増え過ぎ。的が少ない方がやられる。
それぞれ条件はあれど、ポンポン使える即死スキルが多すぎる。


現時点だとレベリング方法が極端すぎる。とりあえずR化しました、じゃなくなるまで待つ。
今って、スカラバいけるレベルになるまでソロで行ける狩場増やしてるだけじゃないですか。
誰も行かなくなった狩場にライトを当てるのはいいと思うけどね。
楽しかった狩りは
PTでトール3
PTで名無し3
弓ペアで罠狩り
WLペアで時計4
BSWSでノーグ2、メカでNH
このくらいです。
トールペアとか楽しそうだったな。リコグ切れやだけど。
あと勿論生体も楽しいんですが、どうしてもR化前と比べてしまいます。
WLペアで全部食えるようになったのは嬉しい楽しい。けど弓いると平時基本CL。
お前の研究が足りないだけとか言われそうだけど、その通りです。
それでも「やっぱり生体は楽しいなあ」って思うけど、なんつうかね、俺の好きだった生体ってこういうのじゃないよ。
WLなのにパッシブやってる気分になる。
狩場や職に限った話じゃなく、R化きてから作業ゲー感増し増し。
三次職は強くてわかりやすいスキルが多くて、使わされてる感じがつまらない。
じゃあ使わなきゃいいじゃん、じゃないんだ。あるものは使いたい。全力で挑みたい。
じゃあ弓と組まなきゃいいじゃん、じゃないんだ。今まで組んでた仲間と一緒に挑みたい。
全力で挑んでやっとできる、がいいんだ。でも今それをやれば火力ゴリ押し作業。
EStrは使ってて楽しかったな。器用貧乏な感じが。撃てばいいってもんじゃないから。
初見じゃ範囲とか斜線切れとか凄いわかりづらい。そこが面白い。


最後に俺猫派なんですが、これを観てから犬もいいもんだなと思いました。