近況

最近アニメと漫画を良く見るのでかるーいレビュー
アニメは何話も見る気力が無いので映画やOVAばかり


漫画


すもももももも
バトル漫画ですがギャグシーンでデフォルメされた顔が面白かった


ヘルシング
大袈裟な設定やらセリフ回しが面白かった
巻頭・巻末ページが自由すぎて本編との差が笑いを誘う




アニメ映画


宇宙ショーへようこそ
2時間以上と長いですが、アクションシーンはかっこいいしほんわかシーンはかわいいです
個性的なビジュアルの宇宙人がいっぱい出てくるんですが、トニーっていうキャラ(プロフ画像)の見た目が好きでした
生きてきた中で一番好きな映像作品です
背景が楽しそうなものでごちゃごちゃしてるので何回見ても楽しめそう


サマーウォーズ
絵が時をかける少女っぽくて、時をかける少女があんま内容が好きじゃなくて、敬遠してたけど見たら面白かった。
劇場版デジモンっぽい。ディアブロモン?が出てくるやつね!
これも背景がごちゃごちゃしてて楽しい


雲のむこう、約束の場所
あんまり趣味じゃなかった。棒読みすぎてなあ。
俺なんかが見ちゃうと「光の表現がきれいだなあ」くらい。




OVA


R.O.D
全3話だから観た。紙を使ったアクションっていうのに意表を突かれた
アクションシーンも面白いけど、音楽が特に好き
調子に乗ってTV版も全部観たけど1話目だけ観ればいいかなあ


青の6号
潜水艦。全4話で展開が速くて飽きない。
ちょっとダークな雰囲気をジャズファンクなBGMが盛り上げる。
SFアニメは攻殻ビバップ観たけどこれが一番好き
音楽もこれが一番、悪の親玉もこれが一番好き