長くなってしまった

今更ながら、リログでもクライアントが落ちてもBMやクイックスペル、/shが切れない
BMつけててFキーが1発で反応しないのは、半角入力状態にしておけば直る
先日書いたSCおしっぱ連射機能は、Fキーじゃないと出来ない?
pt窓の右下の南京錠をかけると、ダブルクリックしてもWIS窓が出ない
キリエかけてSWのってダメージくらうと、キリエが先に壊れる


AGIプリは、グランドクロスを装備してグロリアTUしながら素殴りASTUしたら強いんじゃねえ?と思った
ので、殴ってきました。
アクビ素AGI81ヘルモコンチコンチIAスピポでAspd177
サラマインで180。リログしても効果は切れない。500秒持続。
グロリア闇ブレ維持してTUの変わりにリザしつつアヌビスを殴る。
TU頼みなのでムラはあるものの、リザのディレイ中にASTUが2,3発出ると凄い楽しい。倒せなくても。
これは凄くいい気分転換になるんじゃないかと思った!うっかりジョブが上がった。


以下は三次スキルについて。自分のためのメモ




アクビスキルについて
以下、「らしい」という表記は未実装WIKIから。
ちゃんと調べろ?自分で調べれ。


範囲IA・ブレス
習得しているアコスキルの単体IA・ブレスにステ増幅幅が左右される。持続時間と消費SPは範囲IA・ブレスに順ずる。
PTMが4,5人いれば手間とSPが節約できる。
生体の階段など支援がめんどい場所では神スキル。
範囲呪いや一斉にQMに浸かってしまった場合にも、SP消費を度外視すれば効果的なのでは。


範囲キリエ
二次スキルの単体キリエ関係なし。
単体キリエよりちょっと硬い。


レノバティオ
詠唱長い。ディレイなし。90秒持続。5sec/HP3%回復。はい?
アンデッドに使用すると5秒ごとに高いダメージが出るらしい。ほほう。


コルセオヒール
範囲ぽわん。べんり。回復量は習得しているヒールレベル。


ハイネスヒール
1でヒール量2倍・クールタイム3秒。そこからMAXのSlv5まではヒール量が0.3ずつ、クールタイムが3秒ずつ増えていく。
1でいいね。プロテインだね。


シレンティウム
範囲LD。
成功率が若干LDより低いのでは、と思ってしまうが何しろ対象複数なので体感か。
沈黙を解除してしまうことはない。壁貫通。
持続時間試してないや。習得しているLDのレベル?だけど前提がアスペ。
しえんてぃうむてぃうんてぃうん


リアランス
コピペる
* 単体スキル
* 自分自身に使用できない
* モンスターに使用するにはシフトクリックが必要
* クールタイム10秒
* ディレイ0秒
* 詠唱5秒
* ボス属性に有効
* パワーアップ等は解けない(くそが!)
成功率はMAXlvでも100%にならない。




ミンスについて
SP係数が減った。HP係数は少し増えた。


レッスン
二次スキル「楽器の練習」みたいなもん。
MSPとSPRが上がるらしい。
後述する風車に向かって突撃の効果や、安らぎの子守唄の成功率が上がるらしいが、10まで取る余裕はない。
Slv5以上で演奏、合奏中に歌スキル(風車突撃など)を使えるようになる。それがどうした。


風車に向かって突撃
グロリアやアンゼと同じく、ポチッと発動。短い詠唱アリ。物理攻撃力+50%らしいが、どの数値が?固定60秒持続。
よく「なにこれ」と聞かれる。SEが勇ましい。


安らぎの子守唄
地面指定。楽器スキル。範囲は11*11?AGI耐性?持続時間はSlv、持続時間現象は相手のベース・ジョブLvらしい。
リカバで直せない・発言できない何もできない。被ダメ1.5倍。HPSPが2sec/3%ずつ回復するらしい。
長めの詠唱あり。使用後ディレイがない。
範囲は広いが味方にもあたる。安易に使えないので安らかでない。


地獄の歌
地面指定。楽器スキル。範囲3*3?吸い込み能力のないただ一つのアンクル。あ、いやどうだろうGvでしか使ってないや。
1しか取ってない。ので今のところ持続は短い。
が、掛かっている敵に対して直に連打できるので、すごくいやらしいスキル。
5個置ける。のど飴(重量0.2)消費。
短い詠唱あり。使用後ディレイがない。味方にあたる。ボスには効かないらしい。
のど飴を一瞬で舐め切る舌技に感服。


シビアレインストーム
地面指定。弓スキル。長い詠唱あり。ディレイ試してないけど持続中は無理だと思う。歩いたりアイテム拾ったりはできそう。
Slv5で3秒持続、その間11*11の範囲に300%の攻撃を12発与える。
持続中に武器や矢を変えればダメージがちゃんと変動する。
最初に「矢」で発動後、好きな属性矢に変えるのが懐と重量に優しいか。
武器変更も忘れずに。だが詠唱完了時に弓を装備していないとスカ。
前提がMS5。1しか取ってなかったので、前提だけで三次のスキルポイントを4も使ってしまった。
だが何が一番シビアかって矢の消費量。20本。


メランコリー
元凶。
Slv5で90秒持続。Slvで変動しないと思うが、未確認。




確認することめも
レノバティオvsアンデッド
シレンティウmしえんてぃうんの持久力
風車突撃の増加部分
地獄の歌の吸引力と優先順位と範囲
シビアレインストームの使用後ディレイ


以上