なんだかとっても春

外で昼飯を食って、帰りに近所をふらふら散歩してみた。

え、なに
めっちゃ春やん

陽気。春の陽気。

行きは腹減ってて全然気付かなかったなあ

風が強いけど、なんかポカポカしてた。

春っていいな!と思ったのは初めてかもしれない

今までずっと、暖かくなってきて過ごしやすくていいな!と思うだけだった。

暖かくなることっていいな、と思うだけで、春っていいなとは思ってなかった。

これあたい、齢(よわひ)21にしてあれじゃない?オトナになったんじゃない?花鳥風月じゃない?ちげーよ。

ほんでもってすれ違う人みんな楽しそうというか、元気そうで、なんか安心。

最近は「考えすぎ過ぎ」で「あーもう空を飛びたいでござる!ニンニン!」とか忍びの境地まで行ってしまった事もあるけど、近所の人みんな元気そうじゃないか。

じゃあ俺も元気にやっていけるんじゃねえの?気張らずいこうぜ。

何しろ俺ちょーいい子だしな。

だから今年からまたサンタさんは来るしお年玉はもらえるしお盆お彼岸は牡丹餅とおはぎ食わしてもらえるね。なんなら七五三もまたやってもらえるレベル。やばい。千歳飴、甘い。飽きる。2本も、いらない。