ROハロウィン2012

(*'σ')oO(やってきたよ。早く変身したい!ヘケケ!)


以下クエ手順概要(ネタバレ注意)
1.プロにいるエレーナ(別に偉くない)に話しかけておつかい開始
2.Mobモチーフ系の仮面をつけてロリ瑠璃先生経由でパーチー会場へ
3.マップに出て右下にエレーナとシェフがいるので話しかける。
 合言葉は"ジャックランタン"
4.特製カボケを作るハメに
 材料は乾いた木屑がネックかと思う。
 フェイヨ〜ン→マップ、→↓、→↓↓などにいってらっしゃい。
 スティ入れてもウィローからは木の根しか出ないんでキャラなんでもよし。
5.シェフに話しかけて特製カボケを作る
 この時点でシェフの人間性を疑う、カボケ作成手数料(1回/900z)を無視できる
 (無料で作ってもらえるようになるのではなく、
  レシピ教えてもらってPCが作るという設定。えっ?感謝してんの?)
6.エレーナ(全然偉くない)に話掛けると、特製カボケを盗まれている。
7.犯人はMAP西のでびるちちゃん。
8.コナンするとMAP中央下のNPCから女王の部屋にいける。
9.女王と会話後、スペシャルカボケを作るハメに。
 この時点でカボケ作成の材料である卵、を金払って狩りにいける。
 スペシャルカボケの材料はシェフに聞いてね。
10.シェフに女王用のスペシャルカボケを作らせる。
  女王に食わせる。エレーナに話しかけてクエスト完了。
  ここで!衣装デビルチ帽は!もらえません!
11.女王に接頭語なしカボケを食わせて、感想を当てるゲームをする。
  同じアイテムを食って感想が変わるって、シェフ疲れてるんじゃないすか
  女王「平均点」=55点前後
  女王「合格点」=80点前後
  上記は体感なので参考程度に。
  感想を当てればめでたく衣装デビルチ帽入手。
  カボケ量産勢は今回大変そうやね。みんながんばれ〜