iPodを買ったのだ

1月末だから結構前だけど。イーモバと抱き合わせで。
ソニーウォークマンから乗り換えたので差異を書くのだ吐き出したいので。


■いいとこ
イーモバでスマホになる(電話以外)
音量を上げるといーかんじにヘドバンしたくなる音質に。
プレイリストが作り放題
カメラのアプリがいいかんじ(Power Cam)
Twitterとかリマインダーとかメールとかが便利
ガラケーのパケット料金がへるへる。
ネットブラウザがさくさく動く。
☆まとめ
携帯端末としていーかんじ。


■わるいとこ
イコライザが細かく設定できない
└好みの音が出ない。下品なドンシャリが好きなのに。
操作でいちいち端末を目視する必要がある。(物理ボタンでなくタッチパネル?なので)
└帰りの電車の眠い時とか、瞼が4kg程度なのでめんどい。
コンピレーションアルバムとか、アーティスト毎に分けてくる
└アルバム毎に「アルバムアーティスト」を設定しないといけないらしい。めんどいわ。
重いしでかい。
PCのiTuneでなくiPodでプレイリストを作成・編集しようとするとすこぶるめんどい
アルバム終わっても次のアルバムに行ってくれない
☆まとめ
うんこ。


■総括
スマホ体験できたのはいいけどmp3プレーヤーとしてはうんこだなって思った。
音質が音量に左右される。アンプかお前。なので電車であんまり気に入る音質に持っていけない。
操作がめんどい。目視が。
大容量のウォークマンiPhoneがあれば完全にいらない子。当たり前か。
音質だけでも改善できればな。イコライザアプリあっけど、残り5秒で次の曲行っちゃうとか聞くしな。ようわからん。
Winampのアプリねえのか?エンハンサ付きで。