ネムルバカ

色々な不具合・仕様の調整が来るようです
8/31のメンテで調整予定としているものもあります
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/improvements_plan2010.html
個人的に重要なものをリストアップ(☆は不具合とされているもの)


・下方修正されるもの
メランコSppのキチガイっぷり(Sppを修正する?)
メランコシールドチェインのアホさっぷり(SdCを修正する?)
リフレクトダメージのカスっぷり(いい夢見れたか?)
ドラゴンブレス(LP無視、一部耐性装備で軽減できていない。不具合だろ)
風車に向かって突撃・メランコリー・ストライキングを重複させない(強力過ぎる為)
ブラギの詩(DIc併用で無詠唱が容易なため。レアc持ってるなら仕方ないじゃん。カンベンしてくれ)
☆凍結・石化の完全耐性が容易な為、ハードルを上げる。え?


・上方修正されるもの
EDP・アローストーム・ADS・思念体c・ハッケイ・錐のダメージ強化(救済)
パーティーボーナスをさらに大きく(そんなに大人数で組ませたいの?)
高DefMobに対するクリティカル攻撃の強化(超高DefMobを実装し辛いらしい)
☆ストーンカースの持続時間(固まりきる前から硬化時間に数えていた)
☆受けるスキル毎に違っていた耐性効果付カードの減衰率を統一
☆影葱のグルーミー・マンホール・カオスパニック、魚六のCrR・ステイシスを一般MAPで使用した場合の他PCに与える悪影響を無効化
☆武器・気孔の必中部分復活
(これにより影葱のフェイタルメナス、つまり範囲インティミも必中にできるのだが触れていなかった。
ちなみにテレポ不可MAPで使用不可の筈だが、今のところ使える?)


・計算式変更
詠唱速度(DEX依存度高める)
MATK(高MATK武器を装備できない職へ救済)
HIT・FLEE(直感的に理解できる形への変更。ハァン?)
ヒールをMATK依存から変更(魚六ヒールがおいしいので)


・その他
SGの凍結率とダメージの関係(凍りすぎて辛かろう、という事か?)
SWを仕様変更前に(スキルはキリエが先に消えるから?)
三次職ジョブ補正の変更(ボーナス値合計を全職統一)
インターフェイスの変更(Ctrl+で窓開閉を撤廃したけど戻そうかな?)
沈黙・睡眠の耐性ステータス変更
(高める場合の多いINT・AGIで耐性がすぐ付くかららしい。
個人的にはステータスを高めたのに耐性が付かない方がおかしいと思う。)




勿論全部がすぐに修正される訳じゃないだろうけど、これでステ・スキルリセットが来なかったら腹立つな。
とりあえずアンフロ買っとこう。