影葱

影を追っかけるって相当陰気な奴ですね。いや影の追跡者か。どっちにしろ陰気ですね。
アクビ魚六ミンスが一区切りしたので葱も影葱にしようかと。
http://uniuni.dfz.jp/skill4/sch.html?10GQsXoerAaNsNbndBcBqAfN1dndDebdqjNIg
以下個人的考察メモ。興味のないものは割愛


フェイタルメナス
範囲インティミ。範囲と言っても対象指定とその周り。3*3。バグで使用者と同セルのMobは飛ばないことがあるとか。
インティミと同じく当たらないと拉致できない。
HITのマイナス補正があるがSlv上昇で減らせる。0にはならない。
これを連打することで超迷惑狩り馬鹿時給が出せるらしい。
テレポート禁止マップで使用不可。
BOSS・MVPも飛ばせる。チート。
詠唱ディレイなしのクールタイム2秒。


トライアングルショット
待望の専用弓スキル。
SP消費40・矢消費3・低確率ノックバック・詠唱2秒・クールタイム1秒
さよなら


リプロデュース
上書きONOFFスイッチのついたクローンスキル。三次スキルも盗作可能。転生二次は不可能。
盗作レベルはリプロデュースのMAX。食らったスキルがLv1でも、リプロが10なら10とれる。
ウォーターボールとか10とれるのかな?どうせアレだけど・・・
クラスターも使えるのかな?あとはジャックフロストとか面白そう。
でも無理に三次スキルを取らず、使いたいものを取れば良いんじゃないかなと思う。
三次スキルはMAXlv5が多いので、三次スキル盗作予定の人は5でもいいかもね。


オートシャドウスペル
盗作やリプロで憶えた魔法がオートスペルで出ちゃう。一部例外アリ。
アクティブスキル。
発動音がかわいい。


シャドウフォーム
自分へのダメージを対象に肩代わりさせる。
通称逆献身。なので対象から離れると運命の黒い糸が切れます。
Mob指定不可・ディスペル無効。使用中は攻撃・スキル・アイテムが使用できない。
例外としてシャドウフォーム>マンホールができる。肩代わりダメージも健在。
詠唱ディレイクールタイムなし。チート。


インビジビリティ
姿を隠したまま通常攻撃(念属性強制付与)できる。悪魔とBOSSには見破られる。
使用中はSP持続消費・アイテムとスキルの使用不可。つまり0になるまで透明人間。
クールタイム300秒。使いどころが難しい。




ペイント系:対象デバフ系(アイテム、フェイスペイントを使用)
 上書き更新不可の模様


ボディペインティング
一瞬だけサイト。暗闇とAspd低下があるが効果時間は短い。5〜13秒。ダメージなし。
範囲はLv5で5*5。範囲について記述がないので恐らくLv1でも5*5ではなかろうか。
ただディレイがあるらしい。


マスカレード:グルーミー
ペコやホムやグリフォンやらドラゴンやら狼やら鷹やらペットやら、とにかく畜生どもが逃げていくという嫌がらせスキル。
自分で取りに行かないと戻ってきません。魔道ギアは逃げません。
移動速度Aspd命中率を下げる効果もある。
ただ、今のところ全MAPで使用不可。


マスカレード:イグノアランス
PC対象の場合は規定のSPを消費させ、自分はその半分を回復する。
Mob対象の場合はMobLv分のSPを回復。
ボスすら関係なしにスキルを使用不可にする。チート。
詠唱・ディレイ1秒。クールタイム2秒。


マスカレード:ウィークネス
対象のMHPをSlv*10%減少させる。
また楯と武器を装備解除させる。これはケミのコーティングを無視する。チート。
詠唱・ディレイ1秒。クールタイム2秒。


マスカレード:アンラッキー
ランダムで毒か暗闇か沈黙にかける。対象のクリ率減少。スキル使用毎に一定ゼニー消費。




グラフィティ系:地面指定(アイテム、サーフェイスペイントを使用)


マンホール
相手を穴に落として行動不可にさせる。
範囲3*3。直下は無理だが、周辺セルに直置きができる。ひっかかるとアンクルのように真ん中に吸い込まれる模様。ボスはどうか?
マンホールに入った対象はアイテム使用以外の行動不可。だが無敵。ストリップアクセサリーとシャドウフォームだけかけることができる。
マンホール>攻撃罠接地>シャドウフォーム>踏み踏み
PCもPTもBOSSも関係なし。同時設置数3。チート。
射程8・詠唱1秒・ディレイ2秒。
ちなみに守護石を隠せるらしい。


ディメンジョンドア
テレポしてしまうセルを1つ作る。同時設置数無限。Mobには無効で、PCにしか効かない?
テレポ不可マップでは使用不可。足置き不可。
迷惑スキル。こないだ生体で妨害食らいました。


ブラッディラスト
範囲にいる間だけ敵にプロボ10。
7*7・射程8・詠唱とディレイ2秒。
足元置き可能・接地制限なし。


フェイントボム
身代わりを置いてバックステップ、身代わりが爆発して範囲攻撃。
身代わりを無視してMobが本人をタゲるだとか、罠みたいに範囲起爆だとか時限起爆だとか良く分からないスキル。
宴会芸には良さそう。


カオスパニック
5*5を強制混乱。敵味方無視。耐性無視?足元置き不可、設置制限なし
射程8・詠唱2秒・ディレイ2秒


メイルストーム
先出しした場合のみオブジェクトの出る魔法をかき消す。発動者が範囲内にいないと効果が出ない。
5*5・射程8セル・詠唱固定1秒?・回復量はMaS*吸収した魔法のSlv+3
効果時間中は何度でもかき消せる。AHWに効果的か?MSで乙か?
足元置き可能、同時設置数1個、LP方式(位置上書き)。LP上に設置不可。
Mobの魔法ではSP回復はない模様。SP回復はPCの魔法のみか。MaS+FNが強いらしい。
ニューマでSPが回復できれば盗作が空くのでかなり助かる。SGでもいいのかな?
ソーサラーダイヤモンドダストは無効化・SP回復ができない。サイキックウェーブは可能。




おまけ
ダブルアタックで矢1本消費・三段で矢3本消費するようになりました。


○演奏バグ?
279 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 13:15 id:v4Ui62a+0
鳥のバグ?(仕様)をみつけたのでかきかき
ブラギなどを演奏する
 →そのまま不協和音を重ねて演奏する
  →不協和音が切れるのをまつ
   →移動するとブラギは残ったまま移動できる
    一番↑にもどる
最大で7枚くらいブラギの縦置きができました。
またブラギリンゴ夕日の重ね置きもできます。
応用するとニヨ展開しながらブラギ演奏も可。
なぜかダンサーではできない


ほほう?