めし

ここ数ヶ月の外食
CoCo壱カレー;チェーン
ポークカレーを頼む。具がなくて寂しい。
;カレーの海賊;池袋
チーズ鶏ササミカツをトッピング。カレーのほどよい酸味とチーズがたまらない。


;楽太郎(油そば);池袋
思っていたよりあっさり。置いてある調味料で味の調整ができる。
海苔が1箇所にかたまりやすいのが難だが、食べ易いし旨いし安い。店員もハキハキしていて好印象。
俺の空(つけそば);池袋
ぶたすーぷ!チャーシューの肉肉しさ。刻んだ玉葱でさっぱり。
相変わらず大盛りで400g食ってしまう^p^
ころころ味が変わるが、安定してきた様子。つけ麺で一番好き。
;なんつッ亭(鶏塩つけ麺);池袋
ポタージュ系。にんにくがひどい。たまに三つ葉が香る。なんか味が複雑で俺にはわからなかった。もう注文しない。
;がんこラーメン(醤油ラーメン);池袋
味が濃い、がうまい。次はこってりをトッピングしたい。
;Saijo(塩ラーメン);品川
塩ラーメンの大会?で1位を獲ったらしい。
俺は塩ラーメンはさっぱりしてなきゃ嫌だ。スープを飲んで鼻に息を通すとダシの風味がファアアってならないと嫌なんだ。
だからにんにくばっかりファアアってなるここは認めない。
;てつ蔵(野菜つけ麺);地元
半年より前くらいにできたところ。日曜の昼にいったらなかなか繁盛してた。この辺つけ麺屋ないしな。
味はさっぱり甘酸っぱい。山岸大勝軒の癖が少ない感じ。ふと麺。野菜が合う。
うまいけど、家からちょっと距離あるしわざわざ行くのはな、という感想。
;ヤベツ(ピリ辛ラーメン);地元
今までにくった食い物の中で一番旨味と辛味のバランスが丁度いい。
ダシがきいてて、香辛料の辛さと風味が食欲をそそる。
トッピングは長ネギ、ひき肉(辛味)、ゆで卵半分。
このラーメンに限ったことじゃなくて、辛いラーメン・つけ麺にゆで卵が入ってたら、黄身をちょっと溶いてみるとおいしいと思う。
今日久々に食ったけど、やっぱりうまい。ラーメンで一番好き。