ヨコハマ買い出し紀行

説明会のため横浜へ。
行く前は「横浜wwwだりいwwwwいきたくねえww」
でした。すいません。行ってみたら凄い綺麗なとこだったなあ。高3の時に行った事あるんですが、それを再確認しました。
街路樹の葉は明るい緑だし、歩道は広くて綺麗。
建物がどれも雰囲気があって、修学旅行生の制服のカッチリ感と合ってる。
何より東京よりごちゃごちゃしてなくて臭くないし変な人もいない。銀座(笑)
学校の友達と二人で行ったので、説明会終わってから中華街で昼飯食って、肉まんくって。色々歩き回って海見て赤レンガ倉庫にも行きました。
エスカレーターの機構がね!スケスケなの!たまらんなあー
パンツ盗撮だと思われるから写真は取れなかったけどね!
以下写真


中華街

赤レンガ

永遠の愛が約束されるベル。鳴らしてみたら超うるさかったww

ほんとは船とめるやつに足を乗せたかった



んで会社なんですが、人事がかなりさばけた性格というか、サバサバしてた。
「NEになりたいんですが」
『配属は直前までわからん』
「SEからNEへの転向は?」
『希望は出せるけどタイミングにもよるし、現場のリーダーが嫌がる』
裁量労働手当については?」
『その手当がある分、残業代はさほど出ない。残業してる奴は作業工程の調整できない奴だ、とウチの会社は見るってこと。顧客に対してイエスマンだとそうなる』
正直だなあ。
能力は高いけど癖の強い人が多そうだ。人事の人は気が合いそうだったけど、ああいう人ばっかの職場はどんな感じなんだろう。
癖があって纏まりがないから、部活動やらボーリング大会やら帰社日やらの紐があるのかも知れんなあ。