ちんちんちーん

今日はしえんくんの二重人格ことアタシ、ちんちんちゃん(17歳♀)がブログをかきます!
昨日てんさんとサシでのんだんだけどお、チョー↑たのしくて(ワラ




やめた。


真面目な話をします。
皆さんROはショートカットが足りないとお思いじゃないでしょうか。
昔やってたネトゲにバッグという種類のアイテムがありました。
中にアイテムを入れられるんです。ダンジョンに入るチケットアイテムなんか入れてました。
そのゲームは持てるアイテムの種類数に結構きつめの制限がかかっていたのですが、それを拡張できるのです。
1つのキャラでバッグを2,3個持ち歩くくらい重宝してました。
これROにもあったらいいですよね。アイテムとしてではなく、システムとして。


名付けてクイックポーチ。Alt+Fあたりでウィンドウを出すと、
・中に矢筒が入っててさっと使える。矢は通常アイテムウィンドウに入る。
・中に頻度低めだけど大事な持ち替え装備があって、さっと換えられる。
・基本的にドロップはクイックポーチに入らないって事にすれば、イグ葉を持って城に行っても持参数とドロップ数がごっちゃにならない。
・アイテムのドラッグ&ドロップで並べ替えが出来る。
・ウィンドウの縦横マス数はぐりぐり変えられて、好みで縦長にしたり横長にしたり、正方形にしたりできる。
・スキルアイコンを入れれば、ポタなんかがさっと出せる。
最後の3つは無理そうかな。


要は二つ目のアイテムウィンドウです。言い換えるとクリックでアイテムが使えるようになったカートアイテムウィンドウ。
よく使うものを入れて、クリック式のSCになればいいなって。どうでしょうか。皆で要望、出してみませんか?


見直したら「アイテムウィンドウ整頓すればよくね」って思った^p^
でも画像編集までして勿体無いからUPしちゃうもんね!こういう妄想楽しいお・・・