生体移動狩りでのハイプリ課題
今までぼんやりと考えていただけなので、ちゃんと文字に残しておこう。


・脱LDしたがり
前衛やっててAXを見ると「とにかくLD」しか考えていない。

  • WIZにニュマだして安全にSG貰う
  • SWで抱えてゆっくりLD
  • 後衛プリにLDを任せる

ぱっと思いつくだけで選択肢は結構ある。
さらに、沈黙MobにLDをしてしまった経験は何度も何度もある。いい加減直せ。


・SWを使う
上記で少し出たが、SWを使うという考えがすっぽ抜けている。
使ったとしても、PTMや自分が敵に絡まれて「から」使うことが多い。
先に出すと味方の動きを制限する場合もあるので難しいが、少なくともWSやLKがいたらSWの事を思い浮かべておきたい。


・ニューマへの配慮
誰かがセシルに絡まれた。だけどセルはちゃんと離してる。
じゃああとはニューマ置けばいいじゃない?
だけど俺は基本的に先にヒールが出る。全く馬鹿である。
他Mobが居たり瀕死ならば選択肢に入るかも知れない、ヒールはこの場合その程度の優先度で考えたい。
また、離れた位置のセシルを取ったPTMにニューマを出した場合に、ニューマの更新を忘れる事が多い。
自分で出したなら、切れるタイミングもよく分かっているはず。しっかり面倒を見るべき。


・楯の持ち替え
「俺ずっと前から持ち替えはガード統一でSC1マスに収めてるからwww」
と言いつつできていない場面は多々。人V楯の購入を決意。




生体には何度も連れて行って貰ったけど、至らない部分や初期から成長していない部分が多すぎる。
要は雑、フィーリングでプレイしてる。周りがうまいおかげでどうにかなってる。酒を飲むな。
きのたけメンバーは殲滅や立ち回りの連携も凄く綺麗。かっこよくて憧れるが、それは自分の役割ができているという基盤の上にある連携だ。
まだまだあの人たちには頭が上がらない。