近況

最近は読書とストレイテナーにはまっております。
教習所に通ってても休憩中に簡単に読み聞きできる辺り、やっぱり音楽と文字っていうのは最高じゃないんでしょうか?
そうなんですか?
知りません。



んでまぁストレイテナーは「KILLER TUNE」と「BERSERKER TUNE」しか知らないんです。
が、曲の構造の単純さとメロディの良さは、一回はまると抜け出せませんなぁ。
歌詞が言葉遊びっぽいのがまたよい。



読書は去年の暮れ辺りから。
どうせ今度も寝正月だと思って、ベッドのお供に学校の図書室で本を借りてから。今も部屋にはしおりを挟んだ本があります。
今まで読んだのは伊藤たかみ
「ミカ!」(自分もこんな小学生だったなと思った)、
「指輪をはめたい」(オチが嫌い)、
大槻ゲンヂの
グミ・チョコレート・パイン パイン編」(グミ編チョコ編を読んでたから。中身はイマイチ)、
あと誰だか忘れたけど
「星の王子様」(キノの旅テイストの原点?)、
下流社会」(むずい。流し読み)、
今は山田詠美の「僕は勉強ができない」を読んでます。まだ始めだけど面白い。
どうやら浮世に疑問を持ってる男がだらだらと生きていく物語が好きみたいです。
バカの壁、ぎぶそん、殺人王も読みたいなーん。